株式会社シンプリーホーム

松戸市O様 子育てしやすい自然素材の戸建てリフォーム 完成しました。

お問い合わせはこちら

松戸市O様 子育てしやすい自然素材の戸建てリフォーム 完成しました。

松戸市O様 子育てしやすい自然素材の戸建てリフォーム 完成しました。

2025/10/23

松戸市Oさまよりリフォームのご感想文を頂きました。

とても喜んでいただき、 私共もとても感激しております。

なので、ご紹介させていただきます。

 

O様ご主人より

 

この度はリフォーム工事に多大なお力添えを頂き誠に有難うございました。

3人目の子供ができて少し広いところへの住み替えを検討し、良い中古物件を見付けたは良いものの間取りや設備が古く大掛かりな間取り変更を伴うフルリフォームが必要と分かりました。

色々と業者様を探し始めましたが2×4構造の間取り変更について中々受けて頂ける業者様がおらず、中には2×4住宅は壁をいじれないと冷たくあしらわれてしまう業者様もいらっしゃいました。

そんな中で佐藤様(お父様)に現地調査いただき、とてもポジテイブにいろいろと相談に乗って頂き大変心強かったのを覚えております。

【出来ない】とただ断るのではなく【100%は難しいかも知れませんがこういった方法なら実現できそう】と必ず提案を加えてコメント下さるのが印象的でした。2階リビングでキッチンも2階だったことから、1階へキッチンを配置し壁を抜いてリビングを広めに、また2階は大きな間取りから個室を増やすという無理なお願いをし、幾度も細かい要望変更があったにも関わらずその都度親身にご対応いただき結果として後悔の無い大変満足のいく仕上がりとなりました。

玄関の収納やキッチン裏のパントリーの造作など、専属の大工さんたちの確かな技術の支えられて本当にイメージ通りに木の仕事を仕上げてくださり 出来上がっていく過程を拝見して妻と感動したのも忘れられません。大工さんも親身に要望を聞いてくださりとても相談しやすかったです!

私がこだわりのあったリビングのレンガタイルも、途中まで進んだ工程をみて浮かない顔をしたのを察して頂いたのか、仕上げが良くないとやり直しの提案も積極的にしていただきました。結果として更に雰囲気が良くなり今では1番のお気に入りの空間となっております。

夏の暑い時期の工事だったにもかかわらずタツキさん(息子さん)がLINEでの相談に対して、離れた現場まですぐに打ち合わせにお越し頂けたのも、妻ともどもとても助かっておりましたし心強かったポイントです。

熱心に仕上げて頂いた住まいで子供たちと末永く楽しい日々を過ごしていきたいと思います。

佐藤さん親子にお願いして本当に良かったと思いますので、知り合いがリフォームの検討をしていたら是非お勧めしたいと思います。

改めましてこの度は本当にありがとうございました。

 

 

シンプリーホームより

 

こちらこそ多々ある業者の中からお選びいただき誠に有難うございました。

ご信頼のお言葉、身に沁みます。今回は元気なお子さんたちをのびのびと育てるための間取り改造リフォームでした。2×4構造で抜けない壁は残しつつ、逆に構造的に弱そうなところは補強壁を増設し、バランスの良い配置と構造補強を心掛けました。また弊社得意の無垢床の提案もさせて頂きました。アカシアのフローリングは温度も丁度良く堅さもある程度ありますので生活しやすい無垢床です。お子さんたちにも気持ちよく思い切り暴れて頂けるかと思います(笑)

暑い中でのお子さん連れての現場打合せ大変だったと思います。本当にありがとうございました。やはり新築もそうですが図面だけだとイメージは取りにくいものです。パース図も用意しますが、1番はその空間に身を置いてイメージする事が大事だと思っております。施主様と一緒に作り上げる感覚でご参加いただいております。また、優しいお言葉を都度現場でかけて頂き、私どもも奥さんと子供さんたちに助けて頂いている感覚でした。重ねて御礼申し上げます。

お言葉に甘えず、提案力と施工力をさらに磨いてまいります。大変励みになりました。今後ともどうぞ長いお付き合いをよろしくお願い申し上げます。

 

シンプリーホーム  代表取締役  佐藤輝夫

シンプリーホーム  施行管理   佐藤建基

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。